アンダーヘアもしっかり処理が正解

水着を着る前のマナーです

去年の夏、彼氏と海に行きました。付き合って初めての海デートでしたから、かなり気を使いましたね。

 

特に悩んだのは水着のチョイスです。

 

だってあまりに受け身すぎる水着もつまらないし、セクシーすぎる水着もちょっと・・・。

 

ここはあえてビタミンカラーのオレンジで元気良く、なおかつフリルをあしらって乙女らしさを忘れないデザインの水着に決めました。

 

勿論何度も試着して、胸が貧祖に見えないかとかVラインの具合はどうかとか、細かくチェックしました。

 

ちょっと気になったのがVラインで、エステなどでVライン脱毛していないのでかなり怪しい感じです。

 

 

まさか海に入っている時にアンダーヘアが水着からはみ出したりしたら(*_*)

 

 

恥ずかしいどころか、別れ話に発展しかねません。(しまった!こんな事ならエステでVラインだけでも脱毛しておくべきだったか。)

 

そんな風に後悔しつつ、家で自己処理をする事にしました。

 

海デートの前日に自己処理したのですが、面白い機械を電化製品屋さんで見つけたのです。毛を焼き切る機械で、焼で切ると毛の先が丸くなってチクチクしないのだとか。

 

 

普通の処理だと先端が尖って、ちくちくしたり下着から毛が突き出したり(!)するのだそう。

 

この機械を購入し、前日にアンダーヘアの処理をしました。そしてついにデート当日♪

 

 

可愛い水着に彼氏もご満悦で、楽しい海デートになる・・・筈が!自己処理したVラインが痒い!!

 

 

どうやらデリケートかつ普段触らない箇所なので、いきなりの自己処理に肌が敏感になってしまった様です。

 

そこへ海の塩水というダブルパンチで、痛痒い思い出しか残っていません。まだ付き合って間もなかったので彼氏にこの事が言えず、夕方まで我慢しました。

 

 

正直、早く帰りたかった(T_T)

 

 

やはりVラインは、せめて数ヵ月前からエステで脱毛をするのが一番安心だと思います。私もこの事件の後からエステに通い、今は綺麗なVラインでビキニも怖くなくなりました。